【話題】 「お世話になった保育園」に匿名のクリスマスプレゼント おもちゃのキッチンセット2台

【話題】 「お世話になった保育園」に匿名のクリスマスプレゼント おもちゃのキッチンセット2台
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293611844/1

1 名前:影の軍団ρ ★[] 投稿日:2010/12/29(水) 17:37:24 ID:???0
静岡市駿河区東新田の同市立東新田保育園で、「すばらしい先生方と元気いっぱいの子どもたちに
メリークリスマス」との手紙とともに、おもちゃのキッチンセット2台が置かれているのが見つかった。

かつて同保育園で過ごし、今は保育士を目指す人の保護者からの善意らしい。
すてきなクリスマスプレゼントに、子供たちは目を輝かせている。

保育園によると、今月25日午前6時40分頃に早番の女性職員が出勤したところ、
セロハンとリボンで包装された2台のキッチンセットが玄関前に置いてあった。
キッチンセットは木製で、流し台と食器棚が1台ずつ。引き出しに飛び出し防止バーがつけてあり、
幼児でも安全に遊べるという。

添えられていた手紙には名前はなく、「以前に子ども達が大変お世話になりました。
(子どもは)小さい頃から保母さんになることを目標にしており、20歳を迎えた今、
保育士を目指して頑張っているようです。

素晴らしい先生方と出会えたことにとても感動しております」と手書きでつづられていた。

キッチンセットは1月4日から教室に置かれ、子供たちが使う。
関本三枝子園長は「思いがけない贈り物に子供たちは喜んでいる。大切に使わせていただく」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101229-OYT1T00344.htm

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。